1. HOME
  2. ブログ
  3. 【祝!全国放送】TBSラヴィットさんでご紹介いただきました

【祝!全国放送】TBSラヴィットさんでご紹介いただきました

去る2022年5月10日(火)に、TBS系で放送されている朝のバラエティ「ラヴィット!」のオープニングコーナーにて、当店のあぐーしゃぶしゃぶと、伊江島産島らっきょうをスタジオの皆さんにご試食いただきました!

生放送のお問い合わせを頂いて

今回の放送に向けて、ラヴィット!さんで以前より沖縄特集が企画されていたようです。4月末頃に、番組スタッフの方から弊社へお問い合わせをいただき、食彩酒房まつもとのあぐー豚しゃぶしゃぶをご紹介いただくことになりました。

今回の生放送でのご紹介にあたり、まつもとスタッフも番組にお邪魔させていただくことになり、しゃぶしゃぶの材料や鍋、大量の島らっきょうを携えて赤坂のスタジオまで行って参りました!

生放送の緊張感!!

ラヴィット!の放送開始は朝の8時。余裕をもって朝6時半にTBSへ到着したものの、スタジオは慌ただしく、スタッフの人々が準備を進めていました。

私達スタッフもスタジオの隅で試食の準備していましたが、あっという間に放送開始の8時を迎えてしまい、出番ギリギリで準備が整いました。。特集コーナーの放送時間は30分ほどでしたが、スタジオ内で放送を見ていると緊張で一瞬のうちに終了してしまったように感じました~。

生放送直前の緊迫感は想像以上で、あのドキドキ感はとても良い経験となりました!

今回は、あの「ラララライ体操」で有名な藤崎マーケットの田崎さんおすすめの店ということでご紹介いただきました。特集コーナーでは、田崎さんおすすめの「島らっきょう巻き」をスタジオの皆さんにご試食いただきました!

常連のお客様に大人気の「島らっきょう巻き」とは?

ご紹介いただいた「島らっきょう巻き」は、しゃぶしゃぶしたあぐー豚のお肉で、島らっきょうを2〜3本巻いて召し上がっていただく食べ方です。

「あぐー豚の甘みと島らっきょうの独特な風味、シャキシャキとした食感がマッチして、いくらでも食べられそう!」と、常連さんからも大人気の食べ方なんです!お好みでシークヮーサー胡椒を少しのせるとピリッとした味わいになり、ビールとの相性も抜群♪

まだ試したことのない方は是非ご賞味くださいね!!

ご紹介いただいたメニュー

今回、ラヴィット!様に取り上げていただきましたメニューは下記となります。

食彩酒房まつもと自慢の島らっきょうは、店舗のみでご提供させていただいておりますが、あぐー豚しゃぶしゃぶは当店ネットショップにてあぐー豚しゃぶしゃぶセットとして販売いたしております。

また、各種ふるさと納税サイトでもお買い求めいただけますのでチェックしてみてくださいね!

また、テレビやマスコミ等への主演の機会がありましたら、食彩酒房まつもとInstagramでもお知らせいたしますので、ぜひフォローをお願いします!